徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

今年のやってきました。マクドナルドのハッピーセットプラレール

さいころグリコのキャラメルが好きでした。

キャラメルが好きなのではなく、おまけのおもちゃが好きでした。

分解して、いろいろなパーツを別々にくっつけて遊ぶのが好きでした。

本命のキャラメルより付属品。

まんまと付属品につられて生きてきた人生でございます。

 

今年もハッピーセットの付属のおまけがプラレールの季節となりました。

前回もこの時期になると、勤しんでマクドナルドに通ったものです。

今年もマクドナルドに行ってみました。

すると、

なんと、

でてきたのは、くろしおパンダ号〜。

和歌山県にある白浜。

白浜にあるアドベンチャーワールド

上野動物園がパンダで一時にぎわっていましたが、日本のパンダの生態をささえているのはアドベンチャーワールドだと思っています。その数6頭。上野動物園の2倍でございます。

そこにつながるのが、くろしおパンダ号でございます。

前から見たらパンダ。

座席もパンダ。

なんとなく親近感をもっているパンダ号。

それが今年も当たりました。

f:id:KAWORU:20201115194121j:plain

ハッピーセット くろしおパンダ号2018年と2020年

前回のパンダ号は車体がスライドすることができて、シートが見える仕組みとなっていました。今回は、その機能はありませんでした。(代わりに、操作盤のおまけが付いてきて、他の種類の操作盤とくっつけて遊ぶことができます)

 

コロナが落ち着きましたら、乗ってみたいものです。