徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

あなたなら何分まで許せますか?即席麺の「即」の射程範囲。うまさと時間の迷い

世の中には即席麺というものがあります。

ソク・セキ・メン!

響き的には悪・即・斬に近い響きがあります。

小腹のうるさい警鐘にこれまで何度も助けられた即席麺。

代表的なのがチキンラーメン
(友人の父が「オムラーメン食べるか?」といって、出してきたのがチキンラーメンに卵落としたやつだったのは良い思い出です)

日本の誇るインスタント麺。
朝ドラにもなりました。

すぐ食べたいときに、それなりにおいしく食べることができます。
だいたい3分。

ウルトラマンの活動時間と同じ。

早い!早いでございます

どん兵衛でも5分。

朝の忙しい時、朝からラーメンか?と思いながらもお手軽さから今まで何度も手を出しています。

その即席麺で、衝撃的な商品を見つけました。

どん兵衛プレミアム。

史上最もちもちです。

そのこだわりたるや否や、なんとお湯を注いでから8分。

f:id:KAWORU:20201126221925j:plain

史上最もちもち

8分。

ウルトラマンが約3回登場できます。
「うまさ」か「時間」か。
即席麺の「即」とはどこまでかを問われています。
あなたは何分までだったら待てますか?

 

蛇足

もう一つ、突っ込みたい即席麺がありましたので、今回は画像だけ貼り付けさせていただきます。

多ければいいってもんじゃない即席麺がこちらです。

f:id:KAWORU:20201126223635j:plain

ペヤング

絶対に1人で食べません。