徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

GO TO ”OTERA” 今こそ近場のお寺や神社へ。思った以上に癒やされた 

コロナの感染者数が増えて来ており、自分が感染する怖さもありますが、感染してしまいそうな行動をすることで批判を受ける怖さもあります。

例えば、マスクをしない。わざわざ人が多いところに旅行に行く。接客を伴う飲食店に行く、、、などなど。
コロナのリスク云々というより、そういう行動に向けられる視線や行為の方が不安です。

とはいえ、ステイホームばかりだと、心の元気もなくなってきてしまいます。人混みを避けながら、それなりに充実した生活を送る方法がないだろうか、いやある(反語)。

最近、もしかして思っているのは近所にあるお寺や神社って外出先としていいのではないかと気が付きました。

有名な観光スポットではないので、人が少ない。

でも、お寺や神社は生きているますので、整備が行き届いていたり自然がきれいです。

今回、どこかのお寺に行ってきました。

f:id:KAWORU:20201129214816j:plain

紅葉といい感じの建物

f:id:KAWORU:20201129214838j:plain

近くで見ても面白い

f:id:KAWORU:20201129214853j:plain

庭も流れるようにきれいでした

f:id:KAWORU:20201129214908j:plain

開放的でした

f:id:KAWORU:20201129214925j:plain

庭で楽しむ

と、今回の文字のブログは写真多めでございました。