徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

ビーバームーン?横文字の月の名前もいいけど、日本に月もいいかもしれない

いつのことからでしょうか

なんとかムーンと言って、満月の名前が横文字で語られはじめたのは。
この前の月はビーバームーンというらしいです。

初めて聞きました。なんだかオシャレな匂いが漂ってきます。

月は1つですがいろんな名前。それだけ見る人がたくさんいるということなのでしょう。

なんとかムーンとかもいいですが、日本にも各月に名前があります。

11月は「霜月」でした。

そして12月は「師走」

どうしましょう。

年末感が半端ない。

f:id:KAWORU:20201204224427j:plain

12月に入った近所のお月さま