徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

これ百均でおすすめしたい文具。ドイツ生まれローレルのクリップが再燃している

最近の百均の商品クオリティは上がっています。

文具もなかなか使い勝手が良いものが増えてきています。例えば、メモ帳ではモレスキンみたいなやつもあります。

色々ありますが、私がおすすめしたいのはドイツにあるローレルという文具会社のプラスチッククリップです。

数年前に、おすすめとして取り上げられることが多かったのですが、その時は人気で品薄でした。

先日、ダイソーに行きましたら、結構大量に商品が置かれていました。
しかも数年前よりも種類が豊富でした。

ゼムクリップなど色々クリップはありますが、学校や会社でこのクリップを使うと、すこしだけ気分が華やかになります。ちょびっとだけおすすめします。

f:id:KAWORU:20201205222831j:plain

ローレルのクリップ