徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

無性に食べたくなって買ってしまった。関東にたぶん無いアレ

時々、無性にコーラが飲みたくなることはありませんか?

時々、無性にチョコレートが食べたくなることはありませんか?

時々、無性にカップラー・・・・・・・以下略

 

時々、脈絡なく、また時にふとしたささいなきっかけで食べたい特定の食べ物が食べたくなるときがあります。日頃はそんなに好んで食べるわけではな無いものが、そのゾーンに入ると夜中でも買いに行ってしまいます。呪いのような衝動。。。

この前、私はおそらく、関東には売っていないアレが食べたくなりました。

きっかけは、たまたまコンビニで目撃したからです。

一旦、通り過ぎたのですが、目に入ってしまい、引き返し、3秒凝視。

そして気がついたら袋を写真にとって食べる準備をしていました。

f:id:KAWORU:20201215205856j:plain

アレ

そう、カールです。

カールおじさん。

最近はCMも見ません。

そもそもテレビを最近見ていません。お尻探偵とかその当たりぐらいです。

 

久しぶりに食べました。

久しぶりに食べてわかったのですが、けっこう昆布の出しが効いていますね。

子どもの頃と自分変わったなぁと思ったのは、手が汚れるから箸で食べる様になったことです。

 

それでも日々は続いていきます。