徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

最近のファミマのアイスキュレーションが個人的に秀逸

どうも。こんばんは。

アイスに憑依されて毎日何かしら口にしてしまっている私です。

今日もそこら辺のコンビニをさまよっています。

 

最近のヒットはアイスまんじゅうのずんだもちです。

hibihibihibi.hatenablog.jp

 

もう探して探してやっとたどり所在するスーパーにたどり着いて購入した時の感動。

アイスを買ったはずなのに心が熱くなりました。

 

そんな日常ですが、現在おすすめのアイスが3つあります。

恋愛でいいましたら三又ですが、アイスでいったら、ただたんに太るだけです。
いでよ皮下脂肪!

そんな私の皮下脂肪に吸収されがちな3つを紹介したいと思います。

第1コーナー
さきほど言いました、「アイスまんじゅうずんだもち」です、いわずともがなです。

 

第2コーナー
ジャイアントコーン 大人の濃厚ホワイトショコラ」です。
このアイスは食べていると途中から生チョコが出てきます。
そう、このアイスは2度始まる。アイスを止めるなと、心が叫びます。言いすぎました。叫ぶまではいきません。ささやくぐらいです。

f:id:KAWORU:20201220224639j:plain

子どもも食べることができる大人のショコラ

 

第3コーナー
ファミリーマートならではのアイス。「たべる牧場コーン」。

f:id:KAWORU:20201220230154j:plain

たべる牧場

たべる牧場・・・・牧場は食べれません。

と、いいますか、子ども時代の記憶をが、、、牧場と聞きますと牛のフンのにおいが頭をよぎります。嗅覚というのは一番原始的な感覚器で、一番脳にのこりやすいとかなんとか。
と、いいつつもたべる牧場を食べると、濃厚なくせしてあっさりしています。まるでお湯につかっているのに、プールのようにさわやかなマリン。また食べてみたいなと、少し思いました。

 

この1、2、3を取り揃えていたのが近所のファミマでした。
誰がキュレーションしたのかわかりませんが、ナイス!としか言いようがありませんでした。たまたま近所のコンビニに雑誌を買いにいきましたら、いつもあるはずなのになかったのが幸いし、ファミマにたどり着きました。
しばらく通いつめそうです。

 

それでも日々は続くよどこまでも。