徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

器の値段は5倍。見た目で美味しさ倍増。

年末はスーパーの安売りがありますので、意外と活用しています。

食材も購入。

正月からはスーパーに行かない宣言です。

 

スーパーを歩いていると陶器が売られていました。せっかくなので購入。インディゴブルーです。インディゴブルーって言ったら何でしょう。はい。普通に藍色です。ジーパンとかの色です。

いつもの器よりいいものを買いました。いつもの5倍です!年末なので奮発しました。

といいましても、いつも100均で買っているので500円です。ありがとうございます。

とはいえ、いつもより良いと思うと、思い込みのプラシーボ効果でしょうか、盛り付けたご飯も美味しそうに見えます。

今日はにゅう麺を作ってみました。温かいそうめんです。(にゅうめんっていいませんか?)

f:id:KAWORU:20210101141022j:plain

にゅうめん

つみれと人参を入れて、少し色を出すと、なんだかいつもより美味しそうです。

腹に入ったら一緒とは言いますが、見た目も楽しむのもいいかもしれませんね。

 

そして日々は続く。