徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

ずんだもちへの焦がれが止まらない一品

アイスまんじゅうが好きで好きで、特にずんだもちが好きです。

以前は、スーパーというスーパーを回って探しました。

hibihibihibi.hatenablog.jp

 

それからいっこうにずんだもちを見なくなりました。

 

ところが、ところがです。

この前行きつけのスーパーに行ったところ、見つけました!

f:id:KAWORU:20210102214811j:plain

ずんだもどき

ずんだもち!

 

 

ん?

 

 

八女まっちゃ・・・だと・・?

 

アイスまんじゅう+緑のパッケージ=ずんだもち

となっていました。

よく見ると八女抹茶でした。

悲しいかな。食べれば食べるほどずんだもちを思い出しました。

これにはモチ要素が入っていません。

ずんだのほろ苦さともちもちのお餅。それを柔らかく包み込むアイス生地。

あのハーモニーをもう一度味わってみたいものです。

 

八女抹茶。もちろん美味しかったです。

ごちそうさま。

 

そして日々は続く。