徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

ローソンの冷凍チゲうどんが秀逸。

書いてあるとおりの内容です。

先日、どうにもこうにもお昼ごはんがめんどくさくなりまして、コンビニで買い物をしました。コンビニなんて割高な・・・とも思いましたが、スーパーに買いに行くのもの手間ですし、時間がかかってしまうなと思いました。

ただ、コンビニのお弁当もぐっとこず。。。

そこで

 

冷凍チゲうどんを買ってみました。

かけてみるとこんな感じでした。

f:id:KAWORU:20210126225757j:plain

解凍まえ

かちこちです。

本当に美味しくなるのでしょうか。疑問をもちつつもスイッチをオン。このうどんは、IHも使用可能でした。

最初の3分ほど、弱火でじわじわ。

すると、途中から元気いっぱいに、ぐつぐち言い始めました。

f:id:KAWORU:20210126225718j:plain

ちげうどん

少しするつ、おいしそうなチゲうどん。

一口食べてみますと、それなりにピリッとしていまして、鼻筋に汗がにじみ出てきました。はふはふ言いながら食べた20分間。

500円ほどで熱いチゲうどんが食べれたこの商品はお誂え向きでした。

また、機会があれば食べたいと思います。

 

 

そして日々は続く。