徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

朝の彩りはサラダとフレンチトースト

日曜日の朝。

すこしゆっくりめに起きることができました。けっこう、この少しのゆっくりが大きな価値です。

朝ごはんはフレンチトーストとサラダ。

f:id:KAWORU:20210131231128j:plain

フレンチトーストとサラダ

フレンチトーストになったわけは、近所スーパーで食パンが破格の値段で売られていまして、ついつい買ってしまいました。それがパサパサしていると言ったらなんの。

というわけで、卵と牛乳と隠し味でしゃしゃしゃっとしっとり焼き上げた次第でございます。

朝から少しほっこりしました。

人間って面白いもので、占いとかで「今日はなんだかいいことが起こりそう」と思ったら、些細なことでも良いことと捉える傾向があります。逆に「今日は悪いかもしれない」と思うと、ハッピー度は下がります。

なにか判断をする時に、少しでも良い方に判断している、と思いましたら、事実として物事は好転するかもしれませんね。

 

そして日々は続く。