徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

今日も何気ない夕食。何気ないですがおいしい夕食。

なんとなくですが、最近疲れています。

なんとなくですが、体が重い気がします。

「なんとなく」というのが厄介でして、いっそのことしんどい~!ってなれば、自他ともに休むことができるのでしょうが、なんとなくだと、なんとなく頑張ってしまう今日この頃です。

そんな何気ない毎日ですが、何気なく夕食を食べております。

f:id:KAWORU:20210217230830j:plain

夕食

そんなに華やかではないのですが、この夕食が五臓六腑に染み渡ります。お味噌汁の程よいしょっぱみと魚の歯ごたえ。ショウガとかぼちゃのコラボ。はむはむと食べていると、日常を取り戻している感覚が高まって、気持ちがすっーーーーっと静かになります。

食べるっておなかを満たすということ以外にも、気持ちのバランスを整えるという効果もあるのかもしれませんね。

華やかなディナーよりもこういった日々の食事に、生活を落ち着かせる何かがあるのかもしれませんね。何気なさの中にある贅沢かと思いました。

 

あー肉が食べたいです。

 

 

そして日々は続く。