徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

人に良い事をしたいものです。

14匹のネズミにして~っと言われましたが、14匹も作れるはずもなく、一匹にした弁当がこちらです。

f:id:KAWORU:20210228220334j:plain

ネズミ弁当

気が付けば豆と豆。おからも入っていますので、それも豆。

ネズミ豆弁当でございます。

 

食べることは大切ですね。

味もしかり。

色もしかり。

においもしかり。

そして趣もしかり。

いろんな楽しみ方ができるのが食事ですね。

人に、良い、事 と書いて食事。

誰かが言っていましたが、本当にそうだと思います。

良い食事は、人に良い。

(何が良い食事かは、ひとまず保留)

 

ちなみに14匹のネズミとは絵本のシリーズです。

www.doshinsha.co.jp

 

あと、おもったのですが、今は食事を誰かと一緒にするということは別の意味が付け加えられているように思います。

それは、お互いに顔を確認しあえる時間になるということと、感染のリスクをあなたとなら一緒に請け負います、という新たな意味合いです。

 

食べることは、奥が深いですね

 

 

そして日々は続く