徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き肉のタレの有効活用・・・・ヤミつきのそぼろメシ

久しぶりにブログを書きます。 なぜこんなにお間が空いたのか単純です。忙しかったからです。どこでもよく聞く言い訳。忙しかったから。そう、マジックワード忙しかったから。世の中には忙しいといえば理由になると思う人がいるのではないでしょうか。 私の…

しょ、しょうげきてき><。こんなの初めてのアイス

衝撃的なアイスを見つけてしましました。 大きなタピオカ アイスじゃないかもしれません。いえ、アイスでした。 大きなタピオカ 写りからして衝撃。 抹茶とミント。 なんだか最近のはやりを混ぜましたというコンセプト。 パッケージの写真がインパクト強めで…

人と話をするということは難しいことです

ヒトトヨウというアーティストがいました。結構好きでした。大江戸ポルカとか。今は何をされているのでしょうか。知念里奈さんも。 ヒトトヨウとは全く関係ありませんが、人と話をするのはいかに難しいかなと思っています。私は話をするということが、壊滅的…

子どもの「でべそ」の今後は簡単なようで悩む問題

さてさて。わが子はもう、可愛いほどのデベソでざいます。みるとポチッと毎回したくなる愛しいものです。 今の所、周りの人も好意的に受け止めてくれています。 赤ちゃんのときはデベソでも、ある程度、年齢を重ねると変化し、デベソかそうでないかが固定さ…

コロナのワクチンは一部のわかい人にも優先的に、、と思えてしまう

さてさて。 世の中コロナワクチンの話が上がってきています。 全体的な流れとしては、医療関係者、リスクが高い人、高齢者、その他という流れになりそうですが、個人的な考えとしては「若者もいれてーやー」と思うのが本音です。 いや、症状が軽いからあとで…