徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

炭酸にはまっています。

いまさらながらに、炭酸にはまっています。

昔はビールが好きでした。

そのためは、すこしカクテルとか好きでした。

その先に行き着いたのが、今は炭酸です。

 

アルコール系を摂取すると、どうしても次の日パフォーマンスが下がります。そもそもアルコールに弱いのです。以前は、飲むことがなんかカッコいい、と思っていたのですが、今やそれは消え失せ、次の日を気持ちよく過ごすことに重点を置くようになりました。時に、飲みますが、それは次の日が休みの時。

炭酸飲料も、通常のジュースは甘すぎて、最近は少し気持ち悪くなってきました。時々無性にコーラが飲みたくなりますが、半分ぐらいで満足します。

そして、出てきたのが炭酸です。

ただの炭酸。

しかも強い炭酸は、刺激が強すぎて飲めません。程よく気が抜けてきたものがいい感じです。

今日もしゅわっとのどに流し込みます。しゅわ。

 

そして日々は続く。