徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

日田はグルメの地なのか。

今日のお昼は焼きそばにしました。

日田天領の焼きそばでございます。

f:id:KAWORU:20210117214627j:plain

焼きそば

こだわりのソースにシャキシャキもやしと麺が絡む!!

ですが、もやしは一ミリも使い混ぜませんでした。ソースの独り舞台です。理由はシンプル。もやしが手元になかったからです。

なのに、なのにどうして。結構おいしかったです。見た目通り濃いです。飲み込んだ後にもう一つピりっとくる辛さがやってきます。それが満腹中枢をより麻痺させてしまい、一気に食べてしまいました。

日田のグルメは毎年一月になにかを食べています。

住んでいない都市ではありますが、勝手にグルメの聖地と思いっています。

一度、行ってみたいものです。

 

そして日々は続く。