徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

パピコのキウイ味が奥深く罪深い

今年も冬になり、冬といえばアイス。

アイス!?

と疑問を持たれるかもしれませんが、この前スーパーでパピコの季節限定商品が発売されているのも発見しました。なので冬だからこそアイスは推されるのだと思ってしまっています。

夏におでんがあるくらいですから、冬にアイスが推されていたって不思議ではありません。

北海道出身の方が話されていたのですが、「北海道の人は夏は凍えながら外でビールを飲んで、冬は汗をかきながら部屋でビールを飲む」と(ほんまかな)。
アイスだって冬のほうが部屋で映えること間違いなしです。

私の場合は、なんだかんだと言って週5ぐらいでアイスを食べています。もはや習慣になっております。今のうちにやめないと文化になりそうです。

 

それはさておき、先日パピコのキウイ味を見つけました。

www.glico.com

 

やや感動しました。

ちょっと前に探偵ナイトスクープで取り上げられていたからです。

よくは覚えてないのですが、喧嘩になった若い夫婦の夫が、勢い余って妻のパピコを捨てて?しまって妻激怒。同じ数と種類のパピコを持ってこなければ離婚というパピコ離婚の危機に陥ったエピソード。その時のパピコがキウイ味だったのです。

まったくグリコさんには責任はありませんが、訪れた夫婦の危機。
グリコの研究所にあったパピコをなんとか手に入れて、あとは想像通りの結末でござい。

しかしその時私の深層心理に埋め込まれた情報がスーパーでおもわず触発され、気がつけば買ってしまっていたパピコ

f:id:KAWORU:20201115193303j:plain

パピコのキウイ味

おいしゅうございました☆

盛大なCMにまんまと動かされたのかもしれません。ただのCMよりストーリーが背景にあると、思わず手を出してしまいますね。