徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

バレンタインデーはチョコを大義名分をもってどうどうと自分に買える日

バレンタインデーですが、いつからチョコを上げる風習になったのでしょうか。義理とわかるブラックサンダーにするか、スーパーの推しにのっかるか、いつも通り安売りのチョコを買うのか。いろいろな選択肢があります。

他者ありきで買える買い物です。この時期、日ごろ見ない種類のチョコが巷に出てきます。ありがたいことに、いつもチョコを買っている身としては、この時は選べる種類が増えます。

それを日ごろ買うには抵抗がありますが、この時期だけは自分に対してよい言い訳ができます。

他者に挙げる前提のイベントで、自分に挙げる理由を作ることができる素敵なイベントだなと思いました。

せっかくなので子どものお弁当はハートマーク。

さて、どうおもってくれるくれるのでしょうか。

f:id:KAWORU:20210213232249j:plain

お弁当

はい。特にコメントはありませんでした。

そんなものでしょう。コメントがないのも一つのコミュニケーション。

楽しんでいければと思いました。

 

今日のひとこと・・・

情けは人のためならず

(情けは他人のためにあるんじゃない。自分のためにあるのだ)

チョコは人のためならず
(チョコを買うのはひとにあげるためじゃない。自分で食べるためだ)

 

そして日々は続く