徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

ほんとにいざという時しか役立たない極小豆知識。消化器の稼働時間。

いつも、読んでいただきありがとうございます。

はじめましての方もありがとうございます。

一日1投稿を心がけて数週間。日常を切り出せば本当に書くことにつきませんね。

読んでいて役にたつかどうかと言われますと、これが結構役に立ちません。

数分の時間つぶしと、誤字脱字チェックの能力が上がるのは間違いありません。

 

そんな私ですが、色々と気になったことを調べたり、突っ込んだりすることがあります。この前、ビルの中にあった消化器が気になって気になって、、、、、きっかけはふと「期限が切れていないのだろうか」と思いまして調べてみました。

期限はまったくもって問題ありあせんでした。

 

ところで皆様

消化器を一度噴射するとどれくらい続くと思いますか?

1)15秒ぐらい

2)1分ぐらい

3)3分くらい

4)5分以上

さー、どうでしょう・・・・???

・・

・・・

・・・・

 

正解は!

f:id:KAWORU:20201215210108j:plain

消化器

14秒らしいです。

書いてありました。

意外とあっと云うまでした。わーーーーって言っている間に終わりそうです。

もし、使用することがありましたらご注意くださいませ。

ちなみに、噴射途中で止めたい場合は、逆さまにしたら中の液が出てこなくなるそうです。これは試したことがないので、試したことがある方いらっしゃれば結果を教えていただければ幸いです。

 

それでも日々は続いていきます。