徒然日々 ー 園芸とDIYと時々ソーシャルワーク ー

日々を暮らしていて、思ったことを書いていく、時間をつぶすにはぴったりだが、まったく為にならないブログ。

アレだけ探したアレがあんなとこにアレしてた

本当にこのブログは気ままに書かせていただいているので、為になることは1ミリも書いていません。それでもいいのかしらと思いつつ、今日も変わらない素敵な降らいことを書いていこうと思います。

アレだけさがしてもなかったアレ。

そう!アイスまんじゅうのずんだもち。

何ということでしょう

アレだけ探したあの日。21時でしまってしまっていたあのスーパーに行ったところ、・・・・ありました。ずんだもち。

あったと言っても、スーパーの大きなアイス売り場に4つだけ。

もちろん買いました。4つとも。
宝くじを買うよりロマンを感じました。

冷蔵庫に入れました。

パンパンです。

f:id:KAWORU:20201213220502j:plain

肉に押されるずんだたち

案の定、一杯になりました。

それでも工夫をしてもぎもぎと入れ込みました。

案の定、アイスが変形していました。

これは変形したんじゃない。進化したんだ!

そう言い聞かせて、変わらない味をいただきました。

 

食べて思いました。

少し溶けてから食べるほうが美味しい。今は硬い。

あと3つありますので、十分に備えて味わってやろうと思います。

変形していないことを祈っています。

毎日の楽しみが1ミリ増えました。

 

それでも日々は続いていきます。